サービス・ソリューション

金融機関の投信・保険の預り資産業務に向けたサービスおよびソリューションのご紹介です。

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金融機関様が重要情報シートの作成・運用を円滑に行い、「顧客本位の業務運営」を実現するための各種サービスをご提供します。

会社情報

NTTデータエービックは、金融機関の投信・保険窓販に必要な情報システム・サービスの提供により、分かりやすく使いやすいサービスで金融機関のDX推進に寄与し、個人の資産形成が進む未来を金融機関と一緒に創造していきます。

寄稿のお知らせ 銀行実務 2023年5月号

お知らせ

2023年04月28日

株式会社NTTデータエービック

この度、弊社取締役 生井澤 浩が 月刊誌「銀行実務2023年5月号」に寄稿しました。

タイトルは、【「顧客本位の業務運営」強化に向けて】です。

株式会社 銀行研修社 / 銀行実務2023年5月号 (ginken.jp)

本誌は、2023年5月1日発売です。
全国書店のほか、Amazon(Kindle版)や雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp(デジタル雑誌)などでもご購入いただけます。
ご興味がございます方はぜひご覧ください。

以下、株式会社銀行研修社のWebサイトより抜粋


特別企画2 「顧客本位の業務運営」強化に向けて

「資産所得倍増プラン」の推進には、金融機関の「顧客本位の業務運営」の徹底が重要な要素になっているといえる。本稿では、金融庁「顧客本位タスクフォース」で議論された内容等を基に、顧客本位の業務運営のあるべき姿、なお実務上に残る課題を考察した。


本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ エービック 金融サービス推進部
電話番号 03-6435-5980 受付時間 9時00分~17時00分(土・日・祝日を除く)