販売金融機関による重要情報シートの作成・運用を円滑にし、「顧客本位の業務運営」の実現を支援する4つのサービス『重要情報シートサポートサービス』をご紹介するWEBセミナーを開催します。
開催概要
タイトル | 新NISAにも対応! 「重要情報シートサポートサービス」ウェビナー |
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日時 | 2023年8月31日(木) |
会場 | Webexウェビナー |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社NTTデータ エービック |
お問い合わせ | お問い合わせフォーム からご連絡ください。 |
セミナー詳細・お申込み
サービスの概要
金融庁は2017年に「顧客本位の業務運営の原則」を制定、2020年8月には金融審議会「市場ワーキンググループ」より「顧客本位の業務運営の進展に向けて」の内容が公表され、 その中で、お客様にとって分かりやすい情報提供フォーム「重要情報シート」の導入が提言されました。 また、直近では2023年の法改正案の提出を視野に、現在は書面交付を義務付けている投資信託書類を原則電子データ交付へ切り替える検討が始まっています。
NTTデータエービックでは、「重要情報シート」の導入・運用に関して販売金融機関様をご支援する「重要情報シートサポートサービス」として、以下の4つのサービスを立ち上げました。 現在、「重要情報シート作成サポート」「重要情報シート等電子交付/交付文書閲覧」「重要情報シートWEB版」の3つのサービスを先行リリースし、「業横断商品選定ツール」の企画検討を進めております。
- 重要情報シート作成サポート
- 重要情報シート・目論見書等閲覧電子交付
- 重要情報シートWEB版
- 業横断商品選定ツール(企画中)
「重要情報シートサポートサービス」については、下記のサービスご案内ページをご覧ください。
重要情報シートサポートサービス
この「重要情報シートサポートサービス」をご紹介するウェビナーを下記のとおり開催いたします。 ぜひご参加ください。
8月31日(木)11時 開催 「重要情報シートサポートサービス」説明会ウェビナー
■ 内容
「重要情報シートサポートサービス」概要説明とデモ/チャットによるQ&A
■ お申込み
ご参加いただくWebexウェビナーへ事前登録をお願いいたします。
個人情報のお取扱いについてご確認のうえ、以下のボタンをクリックすると、Webexウェビナー登録画面へのQRコード・リンクが表示されます。
- ※2023年7月に開催したウェビナーと同じ内容です。
- ※以前の同ウェビナーに参加された方も、何度でもご参加いただけます。
- ※同業者のお申し込みはお断りする場合がございます。
ご登録後、ウェビナー参加方法が記載された確認メールをお送りします。
上のボタンからのご登録が難しい場合は、お問い合わせフォームより、「お問い合わせ内容」欄に下記をご記入の上、お申込みください。
当社にて登録処理をさせていただきます。なお、登録完了時にメールが送付されますのでご承知おきください。
- ウェビナー名:「重要情報シートサポートサービス」紹介
- ご参加希望日: 8/31(木)
※以下は、複数名でご参加の場合のみ、お問い合わせのご担当者様以外についてご記入ください。
- お名前:
- E-Mail:
ご不明な点がございましたら、こちらの お問い合わせフォーム またはお電話にてご連絡ください。
みなさまのご参加、お待ちしております。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社NTTデータ エービック 金融サービス推進部 内山 未央
電話番号 03-6435-5980 受付時間 9時00分~17時00分(土・日・祝日を除く)